森子の映画部屋

映画の感想や愛猫7匹との暮らし森子のつぶやき

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

17年米 シリーズ5作目 また続くのかな~?ジャックは何歳になっているんだぁ?
久々メジャー作品鑑賞で大ホールはいいねぇ 迫力が違う
お台場では3面スクリーンってのが出来たとか!?
オリジナルで観たかったんだけど吹き替え上映しか無くて…でも字幕を読むより見やすかった気がする!
ついにウィル(Oブルーム)の息子ヘンリー(Bスウェイツ)が登場し父の呪いを解くにはポセイドンの槍を見つける事
それにはキャプテンJスパロウを探し出さなくてはならない
いきなり9年後…
一体いくつの時に父と会ったんだろう?
天文学者のカリーナは魔女に間違えられて処刑される時にジャックと会う
おじさんジャックはポール・マッカートニーだよね♪
夫婦でパイレーツ出演の海の死神サラザール(Hバルデム)
そしてバルボッサ(Jラッシュ)
前作の復習をテレビ放送で見てパール号が基に戻り猿のジャックもね
若き日のジャックが登場し似た俳優を見つけたものねぇ
ネタバレになるので言えないけど泣けた(ToT)
ラストにエリザベス(Kナイトレイ)も登場するのね!!
ハッピーエンドじゃない☆☆☆☆
  1. 2017/07/18(火) 20:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LION/ライオン~25年目のただいま~

16年オーストラリア
実話 感動ドラマ
5歳で迷子になったサルーが成人し25年後にインドの家を探し出す奇跡
アンビリバボーだったか?映画を観る前にテレビで見ていてオーストラリアで養子となり賢い青年に成長したサルーが現代の技術Google Earthでインドの実家をわずかな記憶で探し出す葛藤と家族への愛
子役のサルーが可愛かった
養母スー(Nキッドマン)が素晴らしい人でテレビでは義兄のコトは知らなかったぁ
5歳の時の記憶なんて覚えているだろうか!?
思い違いもあるし…本当の名前まで間違っていたなんてね
タイトルのライオンはインドでライオンを意味する名前だったて事!!
良い夫婦に育てられ愛されて不自由はないがインドの家族に会いたい気持ちが募り記憶を辿り探し続けるコト数年…範囲外に記憶と重なる場所を偶然に見つける
理解あるスーは実母に会う事を願う
25年目のただいまに感動の涙(ToT)
母親もスイカの傷跡を覚えていたし成人になった我が子を見てわかるものなのね
妹と再会は出来たが迷子になった日に一緒にいた兄は死んでいた…
だから弟を迎えに行けなかったんだぁ
悲劇の中に少年サルーの生命力と養子に迎えられた運の良さ
私はスーの人間性に感動したね☆☆☆
諦めないコトも素晴らしい♪
  1. 2017/07/14(金) 16:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たかが世界の終わり

カナダ・仏合作
アカデミー賞外国語映画賞カナダ代表
グザヴィエ・ドラン監督 PG12
家族ドラマ
泣けたぁ(ρ_;)
愛の物語~
でもフランス人と日本人では感性が違うから不思議な家族関係だけど…主人公ルイ(Gウリエル)の眼差しだけでグッときてしまいましたぁ
初めて会う義姉カトリーヌ(Mコティヤール)との目だけの演技にさすがオスカー女優アッパレ!!
周りをボカす映像や音楽に引き込まれる
12年ぶりに帰郷する作家ルイ
母マルティーヌは料理の支度をしながらネールを塗りオシャレをして久しぶりに会う息子を待つ
そして妹シュザンヌ(レア・セドゥ)も普段はしない化粧をし記憶にない兄の帰りを心待ちする
しかし長男のアントワーヌ(Vカッセル)だけは弟の帰りにいちゃもんをつける
その妻カトリーヌ
不思議な家族は話をすると兄の一言で口ケンカが始まる
34歳になったルイは家族に「もうすぐ死ぬ」を打ち明ける為に帰郷するもなかなか言い出せないでいる…
しかしカトリーヌだけが気がつく
きっと兄も気づいていたのかも知れない?
ナゼ優しくしないのか?わからない?
でも痛いほど愛を感じる…
早く伝えて~とハラハラしながら観るのだがラストの雀の死が切ない
  1. 2017/07/06(木) 17:39:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーンライト

16年米 111分 R15+
第89回アカデミー賞作品賞受賞
ラ・ラ・ランドに続いてまた一番小さなホール上映って感動が半減するのよね…
黒人だけのキャスト
前年度に問題になったよね?
う~ん人種の差?日本人には理解しにくいテーマよね
主人公のシャロンを3人の俳優が世代ごとに演じている
チラシのアップは3人の顔だったのね!
幼少期のシャロンはあだ名をリトルと付けられて同級生からイジメられる毎日
母と2人暮らし
ヤク中の母親は最低
イジメられて隠れていた所に売人のフアン(マハーシャラ・アリ)に助けられて友達になる
助演男優賞に納得☆
売人なのにシャロンに優しい
途中で死んでしまったようで(◎o◎)
成人したシャロンがまるでフアンのような姿になってた
ケヴィンだけが友達だったのに…高校生になって裏切られる
イジメはどこも悪質だよね
イジメっ子をイスで殴り返した時はスッキリしたけどシャロンだけ逮捕って?
刑務所で成人したシャロンは強い男へ変貌していた
売人になり裕福にはなるも気持ちは昔のままケヴィンだけを想い続け再会する
ゲイがテーマ
ブロークバック・マウンテンを思い出す
  1. 2017/06/07(水) 17:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラ・ラ・ランド

16年米 128分 アカデミー賞監督賞Dチャゼル
ミュージカル・ラブストーリー
遅れてやっと上映されたけどキャパ一番小さなトコってあんまりよ~ぉ
ストーリーも期待を裏切りハッピーエンドじゃなくて盛り下がってしまった感じ
アカデミー賞のハプニングもあったしね
主演女優賞Eストーンの映画なのはわかるけど!
色白の肌に原色のドレス
今年の春は黄色なのがわかるね~ぇ
いっさい柄はなく青・緑・赤とオープニングから歌とダンスシーン♪
はじめイヤな男セブ(Rゴズリング)がどんどん優しい男になるのがたまらないけど女優を目指すミア(エマ)が何度もオーディションに落ちて諦めかけた時にセブの助言で大女優となるサクセスストーリー
その隣にセブはいなくセレブになるミア
映像はカラフルで音楽もいい♪
ライアンが吹き替えなしで演奏したピアノは見事だし歌声も本人たち
完全オリジナル作品って今の映画では貴重よね☆
LAで夢を叶える為に奮闘!!
夢があるっていいね
出来れば幻でなくて2人一緒の幸せで終わって欲しかったな~ぁ
セブも自分の店を持つ夢を叶えたけどね
次回作も同監督と主演ライアンでSF作品を作るそう
今度こそライアンに主演男優賞を☆
  1. 2017/06/06(火) 16:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ